amanosizk’s blog

あまのの毎日の様子を綴ります。のんびりゆったり過ごしています。旦那さんと息子と犬2匹と暮らしています。

済州島ふたり旅 さん

お泊まりさせてもらうラマダプラザ済州に到着。

f:id:amanosizk:20180623225928j:image
f:id:amanosizk:20180623225657j:image
f:id:amanosizk:20180623225729j:image

お部屋は落ち着いた雰囲気で、オーシャンビューで素敵な感じです。
f:id:amanosizk:20180623225722j:image
f:id:amanosizk:20180623225809j:image
f:id:amanosizk:20180623225737j:image
f:id:amanosizk:20180623225733j:image

 

ホテルから歩いて数分の場所に大きなスーパー「イーマート」があったので、お土産を買いに行きました。
f:id:amanosizk:20180623225705j:image
f:id:amanosizk:20180623225718j:image

100硬貨を差し込むと借りられるカートを使ってみました。たまたま以前ソウルに行った時に残っていた硬貨がお財布に入っていたので。

(この旅で換金はしませんでした。全てクレカ払いです。なんとかなるものですね。)
f:id:amanosizk:20180623225653j:image

 

済州と言えばハラボン(オレンジ)

ということでハラボンクッキーに、ハラボンチョコレートをお土産に選びました。

f:id:amanosizk:20180623232451j:image
f:id:amanosizk:20180623232447j:image

息子の選んだおもちゃは、粘土でお寿司が作れるキット。
f:id:amanosizk:20180623232443j:image

せっかくなのでホットクも買ってみました。
f:id:amanosizk:20180623232439j:image

 

ホテルに戻って買ってきたお寿司とカップラーメンをいただきます。
f:id:amanosizk:20180623225709j:image
f:id:amanosizk:20180623225644j:image

らっきょ付きですね!

好きじゃないので残しちゃいましたが。


f:id:amanosizk:20180623225650j:image

何となく写真に撮ったポストです。

 

近くのコンビニにも寄ってみました。

日本語表記も英語表記すらほとんどないので売ってるものがなんなのか分からないものだらけです。

これはなんでしょう?

卵っぽいけどクマの耳みたいなの付いてて謎。
f:id:amanosizk:20180623225726j:image
f:id:amanosizk:20180623225713j:image

飲み物も色々気になるけど、どんな味なのか分からないので無難にお茶を買いました。
f:id:amanosizk:20180623225847j:image
f:id:amanosizk:20180623225802j:image

済州島のパトカーです。
f:id:amanosizk:20180623225701j:image

 

済州国際空港へ。

スムージーキングがとても気になったけど、飲めず。美味しそうだったので残念ー。

f:id:amanosizk:20180623231901j:image

 

出発時刻まで暇だったので子供が遊べる場所があって、とても助かりました。

何が書いてあるかわかりませんが、5という数字が見えるので5歳まで大丈夫ということかな。
f:id:amanosizk:20180623231851j:image
f:id:amanosizk:20180623231844j:image
f:id:amanosizk:20180623231858j:image

 

日本に帰る前の最後の食事です。

ラーメン&おにぎり。ラーメンが辛い...
f:id:amanosizk:20180623231854j:image

 

済州島さようなら。

飛行機から見る雲って不思議ですね。
f:id:amanosizk:20180623231905j:image

息子はすごい格好で爆睡です。

f:id:amanosizk:20180623231841j:image

 

お疲れさまでした。成田空港に到着です。

 

噂には聞いていましたが、ガチャガチャがとてもたくさん並んでいて驚きました。

あまり見かけないものもたくさんあって、見るだけでも楽しめますね。
f:id:amanosizk:20180623231848j:image

 

 

あまのしずく