amanosizk’s blog

あまのの毎日の様子を綴ります。のんびりゆったり過ごしています。旦那さんと息子と犬2匹と暮らしています。

あめあめふれふれ

関東では、梅雨明けもまだなのに連日夏日、いや真夏日の日が続いており、雨が全然降らない梅雨期間を過ごしております。

 

雨が続くと外出するのも億劫になったり、気持ちもどんよりしたり嫌な気分になったりもしますが、降らなすぎるのも色々心配ではあります。

 

主婦としては雨不足で野菜の不作になり、価格高騰がまた起きる不安があります。

お野菜は高くても買わなければいけないので本当に困りますよね。

 

でも、今一番の気になっているのはそれよりもこれ。

f:id:amanosizk:20180627233937j:image

ローソンさんでやっている「雨の日限定 からあげクンキッズポンチョがもらえる」キャンペーン!

これは可愛い。息子に着させたい。

そう思った日からずっと雨が降ってくれません。

ローソンさんで1000円以上の買物をしてポンチョがもらいたいのに。

あ、1000円も何を買うか考えておかなければ。

冷凍食品とアイスとお菓子、ウチカフェスイーツでも買えばいいだろう。

プレミアムロールケーキ買っちゃおっかな。

 

7/31までやっているとはいえ、各店舗40ポンチョ限定。

朝晴れていても、私の仕事中に雨が降ってしまったら、仕事が終わって私が行く頃にはもう無いかもしれない...(ネガティブ)

と不安と戦いながら、毎日天気予報を見て雨マークが出るのを待っている状態です。

こんなこと初めてかも。

 

優しいあめよふれー!!!

 

あまのしずく