amanosizk’s blog

あまのの毎日の様子を綴ります。のんびりゆったり過ごしています。旦那さんと息子と犬2匹と暮らしています。

済州島ふたり旅いち

息子と2人で韓国・済州島へ旅行に行ってきました。

9時前に成田空港に到着。

マクドナルドの朝マックを食べながらのんびり飛行機を眺めて出発時刻を待ちます。

11時15分、tway航空でチェジュに向かいます!

ウサギのキャラクターが可愛いです。(飛行機の座席)

機内冊子がおしゃれ。

座席ですが、男の人はかなり狭く感じるだろうなと思います...足元に余裕はありません。

がしかし2時間なので耐えられます。数千円という安さで行かせて貰うので文句は言えません!

本当はモニターで映画でも観ながら機内食を食べ、広々とした座席で過ごす飛行機旅が理想なのですが(。>ㅅ<。)

なんせ節約旅なので、仕方ありません。

この旅の1番の目的は息子を飛行機に乗せてあげる。これです!

機内で出てくるものは水のみでした。

カップがかわいい。

機内食、お菓子、飲み物は別途料金で買えるようですね。言葉の壁によりCAさんに話しかけるのが躊躇われ、今回は何も買いませんでした。

離陸の時点で息子は熟睡です。朝早かったからね...でも、数十分後には起きて初めての飛行機を楽しんでました。

不安だったあの耳の痛みもやはり息子の身に起こったようで、耳抜きを教えてはいましたが片耳がどうしても抜けず。

心配していましたが、着陸と同時に「ズボッって言った!治った!」と喜んでいたので、母もホッと一安心です。

ティーウェイ航空さんは子供のことを考え、窓際でつばさ横といういいお席を確保してくれてました。

気遣いの出来るいい航空会社さんです。

そして2時間ほどで済州国際空港に到着です。

今回、観光するにあたり、バス、タクシーなどどの手段がよいか色々悩みましたが、無難に日本語の話せるドライバーさんに1日お願いすることにしました。

私は韓国語は全く喋れないし、聞き取れないし、済州は英語も通じないことが多いと聞き。(英語も喋れませんが)

これが安心かな、と。

まずはスイス村へ向ってもらいます。

向かう途中のタクシーから見える街並みも日本とは違うので、見ていてとてもワクワクしました。

到着すると、SNS映えするカラフルでおしゃれなお店が並んでいます。

あるお店の軒先にわんちゃんを見つけて近づいてみた息子ですが、この直後吠えられてかなりビビっていました。

壁に色々な絵が描いてあり、その前で写真を撮れるようになっていました。

工事中の場所があり、半分ほど見に行けなかったのが残念でしたが、とても楽しめました。

済州島ふたり旅に  へつづく。