amanosizk’s blog

あまのの毎日の様子を綴ります。のんびりゆったり過ごしています。旦那さんと息子と犬2匹と暮らしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あめあめふれふれ

関東では、梅雨明けもまだなのに連日夏日、いや真夏日の日が続いており、雨が全然降らない梅雨期間を過ごしております。 雨が続くと外出するのも億劫になったり、気持ちもどんよりしたり嫌な気分になったりもしますが、降らなすぎるのも色々心配ではあります…

むすこの異変に不安

息子はスイミングを初めて2ヶ月になります。今回授業中、前回と違ってずっと耳たぶを引っ張って耳を気にする素振りをしていました。 見学していて気にはなりつつ見ていました。 帰りに先生から「息子さんが耳が痛いということなので病院へ連れて行ってあげて…

済州島ふたり旅 さん

お泊まりさせてもらうラマダプラザ済州に到着。 お部屋は落ち着いた雰囲気で、オーシャンビューで素敵な感じです。 ホテルから歩いて数分の場所に大きなスーパー「イーマート」があったので、お土産を買いに行きました。 100硬貨を差し込むと借りられるカート…

済州島ふたり旅 に

エコランドテーマパーク編です。 済州島の東部に位置し、漢拏山(ハルラサン)ふもとに広がる神秘の森・コッチャワル※を探訪するテーマパークです。 ※コッチャワルとは、火山の噴火で流れ出た溶岩が固まり、その上に形成された森。 面積約30万坪の広大なパーク…

済州島ふたり旅いち

息子と2人で韓国・済州島へ旅行に行ってきました。 9時前に成田空港に到着。 マクドナルドの朝マックを食べながらのんびり飛行機を眺めて出発時刻を待ちます。 11時15分、tway航空でチェジュに向かいます! ウサギのキャラクターが可愛いです。(飛行機の座席…

梅雨の晴れ間でした

今日は甘いもの祭りです。 久しぶりの晴天。気温も夏日超えの暑さ。 ということで、サーティワンに行ってアイスを食べたよ。 ダブルを頼むともう一個ついてくるーキャンペーン中だったのでそれを。 テイストスプーンで美味しかったチョコレートオレンジヘー…

バシャバシャ撮った日

横浜で遊んだある日のお話。 中華街で餃子&炒飯食べました。 思ってたより多い。大きい。おなかいっぱい。 お店の名前...失念無念。 山下公園にお花がいっぱい咲いててテンション上がる。 カメラで何十枚もバシャバシャバシャバシャ写真を撮りまくる。 その…

近所の夢の国へ

100円ショップってなんて魅力的な場所なのでしょう.*・゚ .゚・*. セリア ダイソー キャン☆ドゥ ワンドゥかわいい。 レモン etc... たくさんのお店があって、それぞれの店に色があり良さがある! いつどのお店へ行ってもウキウキワクワクするあの感じがたまらな…

こんな時期に食べるもんじゃないが

6月中旬、もう梅雨に突入し、夏に向かって走り出している今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしですか。 私(あましず)は元気です。はじめまして。 雨が多くてジメジメしていて、外出も億劫になりますね。 そんな中、うちでは昨晩お鍋をやりました。 みん…

生まれて初めての経験に大興奮

ある日の夕方。 実家から電話がかかってきた。 たくさん梅がなったから取りに来て、と。 なので南高梅を2kgほど貰ってきました。(写真はその一部) 今までやりたくてやっていなかった「梅酒」作りに人生初めて挑戦します!! ウメッシュおいしい。大好きなんで…