amanosizk’s blog

あまのの毎日の様子を綴ります。のんびりゆったり過ごしています。旦那さんと息子と犬2匹と暮らしています。

近所の夢の国へ

100円ショップってなんて魅力的な場所なのでしょう.*・゚ .゚・*.

 

セリア

f:id:amanosizk:20180617114032p:image

ダイソー

f:id:amanosizk:20180617113929p:image

キャン☆ドゥ

f:id:amanosizk:20180617113421j:imageワンドゥかわいい。

レモン

f:id:amanosizk:20180617113949g:image            

etc...

 

たくさんのお店があって、それぞれの店に色があり良さがある!

いつどのお店へ行ってもウキウキワクワクするあの感じがたまらない。

何時間でもぐるぐる見て回れるほどです。

 

100円だからと買いすぎてしまうのがたまに傷(毎回だけど)

 

1番見るのが好きなのが食器コーナーかな。

行くたびにかわいいものが増えていて、どんどん買い足したくなるんですよね。

でも、もう食器棚はいっぱいだし。

なんだかんだでいつも使うものって決まっているから、頑張ってガマンしてたのに。

あーーー、してたのに、買ってしまいました。

 

まぁ、そろそろ息子の食器を替えようと思っていたからちょうど良かった。

 

f:id:amanosizk:20180617123707j:image

 

ぱんだちゃんセット。可愛い♡

グレーで落ち着いた色合いもいいし、「これしかない!」と思っちゃったんですよね。

 

あとは、車が好きだからよろこんでくれるかなと思ってこれも。

何を乗せればいいかよく分からないけど、見て楽しめるお皿。

 

f:id:amanosizk:20180617124012j:image

 

赤&青って私が好きな色なので、

この2色で売られているとついつい2つとも買ってしまうんです。

 

思った通り息子は棚に置いたこのお皿を見つけて大喜びしてました。

もうそれだけで買ってよかった!!!

嬉しい。

 

あまのしずく