amanosizk’s blog

あまのの毎日の様子を綴ります。のんびりゆったり過ごしています。旦那さんと息子と犬2匹と暮らしています。

済州島ふたり旅 に

エコランドテーマパーク編です。

済州島の東部に位置し、漢拏山(ハルラサン)ふもとに広がる神秘の森・コッチャワル※を探訪するテーマパークです。

 

※コッチャワルとは、火山の噴火で流れ出た溶岩が固まり、その上に形成された森。

 

面積約30万坪の広大なパーク内は全長4.5kmの線路にそって機関車に乗りながら見学可能。5つの駅で途中下車しながら各エリアを散策します。

 

f:id:amanosizk:20180622235941j:image

 

まずはタクシーの運転手さんにチケットを買ってもらいました。

横で聞いていましたが全然何を言っているか分からない...運転手さん本当にありがとう。

クレカで支払い、チケット2枚を貰い出発です。

f:id:amanosizk:20180622235948j:image

メイン駅にてチケットを渡し汽車を待ちます。(10分間隔ぐらいで来るそうです)

エコブリッジ駅までは汽車で数分ですが自然の中を走るのでとても気持ち良かったです。

f:id:amanosizk:20180622235952j:image


駅に着くと約2万坪の湖が目の前に広がります。140mの水上通路で横断していきます。


f:id:amanosizk:20180623000024j:image

次に着くのがレイクサイド駅。

バンバーボートに乗ったり、風車を見たり、ディスカバリーゾーンには探検船もあります。
f:id:amanosizk:20180622235825j:image

f:id:amanosizk:20180622235902j:image

船上の探検に息子は大はしゃぎでした。

 

そして、サムダ(三多)庭園を歩きます。
f:id:amanosizk:20180622235822j:image
f:id:amanosizk:20180622235934j:image

 済州島の三多(石、風、女性)を石と風になびくススキと美しい花にたとえて表現しているそうです。


f:id:amanosizk:20180623000009j:image

f:id:amanosizk:20180622235910j:image

SNS映えするようなかわいい装飾がされています。

f:id:amanosizk:20180622235926j:image

 

次がピクニックガーデン駅です。

キッズタウンといわれる子供が遊べて、大人も楽しめる広場があります。
f:id:amanosizk:20180622235906j:image

背の低いハウスになっていて、大人は屈んで入るので大変です。

f:id:amanosizk:20180623002149j:image
f:id:amanosizk:20180622235938j:image
f:id:amanosizk:20180623002145j:image

f:id:amanosizk:20180623000028j:image

 

乗物好きな息子には最高の場所のようで良かったです。ここを選んでよかった!

雨が降らなくて良かった!

f:id:amanosizk:20180622235858j:image
f:id:amanosizk:20180622235929j:image
f:id:amanosizk:20180622235817j:image
f:id:amanosizk:20180622235831j:image

 

次はローズガーデン駅です。

汽車を降りると足湯(水)がありました。

夏の暑い日には足を入れて涼むんでしょうね。

f:id:amanosizk:20180623000002j:image
f:id:amanosizk:20180622235957j:image

ゴミ箱が可愛くて写真を撮ってしまったのです。
f:id:amanosizk:20180623003030j:image
f:id:amanosizk:20180623003024j:image

バラやラベンダーなど色々な花が咲いていて綺麗でした。

f:id:amanosizk:20180623000016j:image
f:id:amanosizk:20180622235922j:image
f:id:amanosizk:20180622235918j:image

↑↑↑こちらはトイレです。絵がかわいい。


f:id:amanosizk:20180622235914j:image

 

メイン駅に戻ってきました。

パンダちゃん親子がお迎えしてくれました。
f:id:amanosizk:20180623000019j:image

今回は2時間ほどしかいられませんでしたが、ここはゆっくり回れば半日~1日楽しめる場所だと思います。

家族みんなで楽しめるテーマパークとしておすすめです。

ぜひ晴れている日にどうぞ。

 

済州島ふたり旅さん へつづく。

 

あまのしずく